Tの就活アドバイス《新卒むけ》⇒21卒・22卒の方に『面接対策・ES添削・業界研究と企業分析のサポート』

Tの就活アドバイス【21卒・22卒】⇒ES添削・面接対策・企業研究・GDのコツ…。契約は、ココナラで

素直、正直、明るい、元気、謙虚、勉強熱心…⇒新卒採用はポテンシャル採用だよ。当事者意識で実務は見てね。【21卒・22卒】

 

ツイッターや、対面の就活支援に集中しすぎて

ブログの更新が、おいおい…

 

はい、まぁ、就活支援をしている人間が

書くのも、どうかと思いますが

就活は、めんどくさい部分もありますね。

 

おおお〜、こんなこと、こんな会社が

やってたのね〜と感動したり

ステキな出会いがあったりと

楽しい部分もあるんですが

交通費、カフェ代なども、バカにならないし

時間とられるし。

 

21卒、22卒の方だと、コロナウイルスという想定外がね…

 

めんどくさい課題も、はやめ、はやめに

消化できるようになれば、いいんです。

 

ちょ〜ぜつ、すごいスキルは新卒は求めらていません。

凄腕ビジネスパーソンヘッドハンティングじゃないんですから。

 

素直、正直、明るい、元気、謙虚、勉強熱心

などが、ESの文面や面接を通じて、相手に伝われば

就活は、そこまで大変じゃないです。

 

感じがいい、後輩さんを探しているだけですから

採用側からすると。

 

当事者意識、ビジネス感覚で

仕事をみれていると、逆質問の質もかわってきますからね。

 

中長期計画をチェックしたり、新卒採用特設ページをみて、実務や

プロジェクトを把握しておきましょう。

 

メモ↘

対面での就活支援は 通常の状態であれば、やっていま した。【コロナウイルスのため、対面での支援は控えています。】

今は、対面のメンバーとも オンラインでのやり取り です。

 

スカイプやラインしたり。

返信率はイマイチ ですが…。

週に1回や隔週に1回、 近況報告を私は

就活生に 依頼しています。

※精神的なことで 音信不通になることが、就活は

ありえるため。

 

私に連絡することが 当たり前にしてしまったほうが

いいんですよね。

日常的な習慣のひとつにしてしまえば

感情的になり、判断ミスしてしまうを 防げるため

◉内定の有無

◉一次面接、 二次面接〜、 役員面接、 最終面接の通過率

◉個人面接

◉集団面接

◉グループディスカッションの通過率

◉いままで、選考を 受けた企業数

◉最終面接の経験が あるかどうか。

◉最新の自己PR

◉学生時代に一番頑張ったこと

◉就活の軸

◉志望業界

◉志望されている企業の名前

◉働くうえでのこだわりや、優先順位など

 

各自、ぜひ、定期的に 私に伝えてください。

よろしくお願いします。対策を一緒に 考えていきましょう。

 

スカイプやチャットワーク、 zoomも就活支援で

活用中。

 

就活生に、ざっくり 就活の状況を

きいている理由

 

就活の支援をより良くするため です。