Tの就活アドバイス《新卒むけ》⇒21卒・22卒の方に『面接対策・ES添削・業界研究と企業分析のサポート』

Tの就活アドバイス【21卒・22卒】⇒ES添削・面接対策・企業研究・GDのコツ…。契約は、ココナラで

企業研究、実務の理解があってこそ、いい自己PRになる。相手に響かない自己PRは、残念やぞ…。

企業研究、実務の理解があってこそ、いい自己PRになる。

相手に響かない自己PRは、残念やぞ…。

 

自己分析だけ

しっかりしても、

自己PRって、微妙なんですよね。

 

企業研究・業界研究を怠ると

面接の相手やESの読み手に

その自己PRが、全然、響かないからです。

 

就活の原理原則として

就活生に覚えて頂きたいのは

『あんまり、ウチの業界や、会社のこと調べてないよね?』

 

相手に、このようなマイナスの感情を持たせてしまうと

就活はホント、マズイんです。

 

相手の事情、相手のことに興味をもたない

営業職は、成績があがりませんが

就活もポイントは同じ。

 

就活が苦手な、多くの就活生は

その残念な営業と、同じようなことを

してしまっています。

 

NG行動は、減らしていきましょう。⇒企業や業界に関心をもち、調べましょう。

 

OBOG訪問や、若手社会人が

よく、先輩や上司に指摘されている内容とも

コレは、リンクしますね。

 

 

『う〜ん。

今のタイミングで、その話題を切り出した

意図が、全然わからんねんけど。

 

お前、よく、考えずに

喋ってないか?』

 

入社後、活躍してくれそう感を

面接やESで、いい感じにアピールするのが

就活で、すべきことです。

 

ESや逆質問は、丁寧に丁寧に

考えましょう。

 

もちろん、ESも逆質問もコツさえ

掴んでしまえば、スピーディーに作成できますが

企業研究・業界研究がテキトーすぎると

相手にバレちゃいますね。

 

テクニックだけで、乗り切ろうとせずに

やるべきことは、丁寧めにやっていきましょう。

 

Tの就活アドバイス

https://twitter.com/shuka2T56es2021