Tの就活アドバイス《新卒むけ》⇒21卒・22卒の方に『面接対策・ES添削・業界研究と企業分析のサポート』

Tの就活アドバイス【21卒・22卒】⇒ES添削・面接対策・企業研究・GDのコツ…。契約は、ココナラで

相手が納得するように、就活の軸、志望動機は書こう。⇒『ホントは、そんなこと思っていないでしょう』の指摘を受けちゃうは、ちょっとね…

相手が納得するように、就活の軸、志望動機は書こう。

⇒『ホントは、そんなこと思っていないでしょう』の指摘を

受けちゃうは、ちょっとね…。

 

就活の軸は、実は

大事なんですよね。

志望動機は、就活支援系のサイトで

ググれば、出ちゃってますし…

 

就活の軸だと、ひとの考えをパクりくい。

 

就活の軸は、整合性が見られますね。

 

その整合性を支えるのは、ロジックと企業情報、そして

あなたの想い、考えです。

 

相手のウケだけを気にして

企業研究・業界研究がイマイチだと

やはり、面接でボロが出ますし、ESのデキにも

関わってきます。

 

よくみるミスは、地銀志望の割に、地銀のビジネスを

理解しきれていない就活生です。

 

地元や地域の産業に、貢献したいと発言すれば

⇒では、あなたの地元では、どんな産業が有名ですか?

と質問されても、おかしくないんですよね。

 

そこで、だんまりしちゃうと

『ほんとに、地元に金融機関の人間として貢献したいのかな?』と

ツッコミがね…。

 

就活中、学ぶ姿勢を大切に。

 

その時に、知らなかったのは仕方ないとして、学んでいけば

OKなんです。

 

第一志望って言っている割に、全然、ウチの業界調べていないんだね

と、言われないように、思われないように。

 

Tの就活アドバイス

https://twitter.com/shuka2T56es2021

note.com

 

https://twilog.org/shuka2T56es2021