Tの就活アドバイス《新卒むけ》⇒21卒・22卒の方に『面接対策・ES添削・業界研究と企業分析のサポート』

Tの就活アドバイス【21卒・22卒】⇒ES添削・面接対策・企業研究・GDのコツ…。契約は、ココナラで

ざっくりなリサーチから 始めましょう。 業界事情、市場規模を 把握してから 企業研究をするのがオススメです。⇒化粧品業界をざっと、調べてみました。ハッシュタグ見てね。《21卒・就活の基礎》

ざっくりなリサーチから 始めましょう。

業界事情、市場規模を

把握してから 企業研究をするのがオススメです。

⇒化粧品業界をざっと、調べてみました。ハッシュタグ見てね。

#Tの業界研究《21卒・就活の基礎》

 

業界研究にチカラをいれず 企業研究する方を

たまに見かけますが

業界研究をしたほうが 結果的に

リサーチの 早さ、質は違ってきますね。

 

『何からすれば、いいねん。』

『何がわからないか、それさえも、わからない。』

 

この声は、ほんと、よく、ききますが

焦りすぎないで。

 

中学の数学の問題をイメージがいいですかね。

 

解法の流れさえしえば、解けるはずだと

思って、問題ときましたよね?

 

ざっくり、リサーチしてから

詳しめに調べた方が良さげなモノを発見。

 

そして、詳しく調べるべきモノを、しっかり

調べていけば、いいんです。

 

 

※私は理系じゃないため、高校数学の数Ⅲ・Cを習っていません。

そのため、ここで、例にするのは、違うなぁと

感じただけなため、中学の数学と

いうキーワードに、コレといった

こだわりはありません。

 

#企業研究 - Twitter Search

 

#業界研究 - Twitter Search

 

#Tの業界研究 - Twitter Search

 ↖化粧品業界をざっと、調べてみました。

ハッシュタグ見てね。

 

#化粧品業界 - Twitter Search

 

Tの就活アドバイス

https://twitter.com/shuka2T56es2021