Tの就活アドバイス《新卒むけ》⇒21卒・22卒の方に『面接対策・ES添削・業界研究と企業分析のサポート』

Tの就活アドバイス【21卒・22卒】⇒ES添削・面接対策・企業研究・GDのコツ…。契約は、ココナラで

相手の好みを推測する、リサーチするは、就活こそ、やっておこう。⇒『数、打てば、イケるっしょ』のノリはキケン。恋愛と、そこは近いかな。

相手の好みを推測する、リサーチするは、就活こそ、やっておこう。

⇒『数、打てば、イケるっしょ』のノリはキケン。

恋愛と、そこは近いかな。

 

 就活生へ

就活生に、企業が何を期待しているかは

丁寧めに、リサーチしてください。

 

『採用 ペルソナ

採用 設計

採用 マーケティング

…………       』

 

面接やESで、相手に、響かないアピールをしてしまうと

残念すぎますからね。

 

社会人基礎力をチェックしたり

第二新卒と、新卒の違いを比較するのは

オススメです。

 

割と、転職支援のサイトの方が、就活支援系のサイトよりも

情報は濃い気がしますね。

 

もちろん、転職と、新卒採用に違いはありますが

採用側の事情、考えはチェックしましょ。

 

 

最近のボヤキ

『いや〜、アカンで。見る目、養わないと。

就活、大変なことなるで〜。』

 

『就活支援アカの僕が言うことじゃないだろうけど

就活支援って、ポジショニングトーク

なりがちやぞ。』

 

『採用支援の仕事の経験も、採用人事の経験もない

僕だから、いっちゃうけど

採用支援や、採用側のホンネは

リサーチしてな。』

 

『今、人材不足で

いい人材を探すのに

どこの企業も、必死だからね。

 

採用支援って、今、景気

いいはずよ。

アフィリエイトとか、あるでしょ。

求人系のアフィリエイト、就活関係も

あるし…』

 

『そら、アフィリエイトしながら

就活生にとって、有益な情報を流す方も

おられるけど。

 

ええ加減な、添削も

みたよ。就活生経由で。』

 

『学生の人数が、少なくても

超人気企業、超有名企業の

就職は、狭き門だからね。』

 

少子化でも、有名大学は、入るの

大変。そこは、かわらないでしょ。

就活も、一緒だよ。』

 

Tの就活アドバイス

https://twitter.com/shuka2T56es2021

note.com