Tの就活アドバイス《新卒むけ》⇒21卒・22卒の方に『面接対策・ES添削・業界研究と企業分析のサポート』

Tの就活アドバイス【21卒・22卒】⇒ES添削・面接対策・企業研究・GDのコツ…。契約は、ココナラで

自己PRは、何パターンか用意してくださいね。いつもと違うきき方をされても困らないように《21卒・就活の基礎》

自己PRは、何パターンか用意してくださいね。

いつもと違うきき方をされても困らないように《21卒・就活の基礎》

 

自己PRは

🔵〜を意識しています系

🔵私は〜が強みです

🔵私のモットーは〜です

🔵動物に例えると、私は〜

🔵私の強みは、何々力です。

🔵キャッチコピーで、書くパターン

 

などがありますね。

伝え方の指定をされる場合もあるため、自己PRは

何パターンか、用意してください。

 

※自己PRのポイント⇒『再現性』 も、忘れずに

 

自己PRは、企業研究・業界研究していることも、アピールしたい設問です。

 

『実務の理解(仕事の適性あり)をしているからこそ、この方【就活生】は

こんな自己PRをされているんだなぁ』と

相手に、意図、メッセージが響くように、内容に納得いただけるように

自己PRは設計しましょう。

 

Tの就活アドバイス

https://twitter.com/shuka2T56es2021

 

 それが、あなたの強みってことは

強みが発揮された経験が他にも

ありますよね?

⇒この質問があるため、強みは再現性を意識し、決めましょう。

 

テキトーに決めちゃうと、深堀りされたときに

ほんとに、それがキミの強みとは、私には思えないなぁ

みたいな、ツッコミが来ちゃいますからね。

 

口に出して、ツッコミがなくても、相手が

心のなかで思っている可能性はあります。